【イベント告知】「今後のAIについて語ろう~ 学生同士で考える未来の形とは? ~」開催のお知らせ

年明け最初の学生企画イベントを開催いたします。

このたび、生成AIをはじめとする人工知能(AI)について、
学生同士で率直に語り合う少人数制のイベントを企画しました。

AIは便利な存在として身近になる一方で、
「よく分からない」「少し不安がある」「将来にどのような影響があるのか気になる」
と感じている方も多いのではないでしょうか。

本企画では、AIに詳しい・詳しくないに関わらず、
日常におけるAIとの距離感や使い方、不安や期待について、
気軽に共有し、対話することを目的としています。

こんな人におすすめ!

📌AIをよく使っているが、他の人の活用方法も知りたい方
📌AIに興味はあるものの、正直よく分からないと感じている方
📌AIの将来や、仕事・学びへの影響について話してみたい方
📌少人数で落ち着いて話せる場を探している方
専門知識は一切不要です。
「聞くだけ」「まずは話を聞いてみたい」という参加も大歓迎です。

イベント概要

開催日時:1月8日(木)17:10~18:30(完全撤収)
場所:MONO BASE
参加費用:無料
持ち物:お菓子・飲み物(任意)
定員:6名(少人数・対話中心)
企画:情報メカトロニクス学科学生
申込こちらをクリックしてください。

実施形式

・個人ワーク+共有
・小グループディスカッション
・主催者による事例紹介
・全体での振り返り

当日のプログラム(予定)

17:10~17:20 オープニング(趣旨説明)
17:20~17:35 自己紹介(AIとの距離感共有)
17:35~17:55 個人ワーク「日常で使っているAI」
17:55~18:15 ディスカッション「みんなのAI利用スタイル」
18:15~18:30 AI活用事例紹介・今後の展望共有
※参加人数に応じて内容・時間を調整します。

皆さまのご参加をお待ちしております。