図書情報センターの当面の利用方法について
2020/06/01

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)緊急事態解除を受け、本学在学生・教職員に限り、6月1日(月)10時00分より再開させていただきます。

図書情報センターの利用につきましては、下記のとおり対応させていただきます。新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力をよろしくお願い申し上げます。


 

<開館時間について>
当面の間、開館時間を下記のとおりといたします。
月曜~金曜:10:00~17:00


 

<感染防止策として>
・検温の実施をして,記名していただきます。
 (家庭での検温もお願いします。)
・図書情報センター入口にて、体調の聞き取り調査をし、発熱や咳などの症状の
 ある方、体調のすぐれない方は、入館をご遠慮いただきます。
・手指の消毒にご協力ください。
・資料・パソコン等、使用後は、消毒を行います。
・入館の際にはマスクの着用をお願いします。
・換気のため、常にドアを開放します。
・閲覧席の利用、貸出手続き等、他の利用者と間隔をとり、ソーシャルディスタ
 ンスを心がけてください。
・パソコンは、ひとテーブル2台設置、館内合計で20台設置しております。
 使用人数は最大20人といたします。


 

<補足>
入館希望の際は、下記にメールで申し込みしてください。
図書情報センター メールアドレス:library@iot.ac.jp


 

<dマガジンfor Biz、電子書籍について>
〇dマガジンfor Bizについて
図書情報センター内にて、電子雑誌読み放題サービス「dマガジンfor Biz」を導入しています。ご自身のスマートフォンかタブレット端末に、アプリをダウンロードし、図書情報センターWifiに接続した上で、アプリを起動すれば利用可能です。(図書情報センター内のみの使用になります。)
貸出用iPadも1台ございます。
使用方法がわからない場合は、図書情報センター職員にお聞きください。

〇電子書籍について只今、準備中です。利用可能になり次第、学内メール配信、HPにて連絡いたします。購入図書は、教科書の導入を考えております。


 

皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。



mylibrary

login

ログインを行うと利用状況の確認等が行えます。
※教職員・学生専用

図書館カレンダー

本の感想を書き込もう web本棚サービスブクログ