「閲覧席特集コーナー」をはじめました。
2022/07/22

新型コロナウイルス感染症対策により使用されていない閲覧席の机の上を利用して「閲覧席特集コーナー」をはじめました。

【かわいそうな本】

貸出回数の少ない本を展示しました。
あなたの手で扉をめくってあげてください。

(かわいそうな本リスト)
ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー 容疑者Xの献身 これからはじめるプログラミング基礎の基礎 
そして、バトンは渡された 檸檬 (レモン) ・冬の日 漁港の肉子ちゃん チア男子!! 
今日から人生が変わる「社会人デビュー」の法則 大人もおどろく「夏休み子ども科学電話相談」  
烏に単は似合わない 砂の女 コミュニケーションリテラシーの教科書 無駄なマシーンを発明しよう!  

【エッセイ】

作者が感じた事や考えを自由にかいた本です。
新鮮な発見や共感がえられるかもしれません。

(エッセイリスト)
欲が出ました 3652 陰翳礼讃 走ることについて語るときに僕の語ること トリエステの坂道 東京百景
ベーコン・エッグの背景

【新書】

様々な専門分野の入門書です。気軽に読めて、多くの教養が身につきます。

(新書リスト)
読書する人だけがたどり着ける場所 古典を読んでみましょう 正しいマラソン 世界の名作数理パズル100 
マンガでわかる宇宙「超」入門 人が集まる建築 人を動かす「色」の科学 マンガでわかる行動経済学 
ネコの気持ちがわかる89の秘訣

【図書館職員の選んだ本】

図書館職員が選んだ本です。小説や専門書などを展示してます。課題の参考や息抜きにページをめくってみてください。

(選書リスト)
夜は短し歩けよ乙女 虚ろな十字架 ノルウェイの森 オルタネート カラフル
模型づくりからはじめる建築製図の基礎 建築家、走る 誰もがその先を聞きたくなる理系の話大全 



mylibrary

login

ログインを行うと利用状況の確認等が行えます。
※教職員・学生専用

図書館カレンダー

本の感想を書き込もう web本棚サービスブクログ