【MONO BASE活動レポート】「3Dプリンター講習会」

2026年6月4日(木)、MONO BASEにて「3Dプリンター講習会」を開催しました。

講習会では、松本先生を講師に迎え、3Dプリンターの造形データや造形の仕組みについて分かりやすく説明していただきました。

その後は実際に3Dプリンターを操作し、作品づくりを体験しました。

参加者は造形の様子を見ながら、ものづくりの楽しさや3Dプリンターの可能性について学ぶことができました。

また、MONO BASEスタッフも造形に挑戦し、無事に作品を完成させることができました。

初心者でも気軽に体験できる、楽しく有意義な講習会となりました。

ご指導いただいた松本先生、サポートいただいた学生スタッフの皆さん、誠にありがとうございました。

今後もMONO BASEでは、ものづくりに関するさまざまな取り組みを行ってまいります。