ものつくり大学 INSTITUTE OF TECHNOLOGISTS

メニュー

地域連携・国際交流

市民工房(特別課程木造建築科)

地域・一般の方むけニュース・お知らせ

【お知らせ】 市民工房(特別課程木造建築科)の終了について

      市民工房は2010年度の開講以来、多くの皆さまに受講いただき、生涯学習に対する社会および市民の多様なニーズにこたえ、市民またはボランティアが行うものづくりに必要な技術・技能の習得を支援する社会的使命の一端を担ってまいりました。
      しかしながら、社会が大きく変革する今日、大学に求められる役割や開講当初と比しても市民工房を取り巻く状況は大きく変化し、本学でもその時々の状況に合わせて変化を遂げ、受講生の皆さまにより良いプログラムを提供することを第一に諸策を押し進めてまいりましたが、学びのスタイルも急速に変化している今般、慎重な議論を重ねた末、2022年度末をもちまして市民工房を終了させていただくこととなりました。
      これから受講を検討されていた皆さまにおかれましては、履修計画の変更等ご不便をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。
      市民工房で提供してまいりました授業の受講につきましては、生涯学習等の取り組みの「科目等履修生」制度をご活用いただき、受講できる場合がございます。
      詳細は以下でご参照ください。
      https://www.iot.ac.jp/exchange/lifelong/researchstudent/
      これまで市民工房をご利用いただいた皆さま、また運営に御協力いただいた多くの皆さまに心より感謝を申し上げます。

お問い合わせ・資料請求

TOP