お知らせ一覧(総合)詳細
「ものつくり大学新型コロナウイルス感染症に対する活動制限に関する判断基準」についてのお知らせ
2023.03.28
2023年1月27日に政府の新型コロナウイルス感染症対策本部において、同年5月8日から新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが、5類感染症に位置づけられることが決定され、3月13日からマスク着用の考え方の見直しが図られました。
このことを踏まえ、ものつくり大学危機管理委員会において、2023年4月1日から「ものつくり大学新型コロナウイルス感染症に対する活動制限に関する判断基準」のレベルを現在の「レベル2」から「レベル1」に引き下げることを決定しました。なお、2023年5月8日以降は「レベル0」といたします。
これに伴い、以下の対応といたします。
【学生の授業及び各種研究活動について】
●新型コロナウイルス感染症まん延以前の教室の座席とする。
●マスクの着用は自由とし、マスク着用の有無について差別偏見がないように対応すること。
●遠隔授業については、時間割に従って行われる予定であり、各授業科目においては担当教員の指示に従うこと。
●ただし、引き続き感染予防には十分留意すること。
【一般の方への入構制限について】
図書情報センター、大学会館を含むキャンパスへの一般の方の入構制限を解除する。
●ものつくり大学新型コロナウイルス感染症に対する活動制限に関する判断基準(2023年4月1日から)
●ものつくり大学新型コロナウイルス感染症に対する活動制限に関する判断基準(2023年5月8日から)