ものつくり大学 INSTITUTE OF TECHNOLOGISTS

メニュー

高大連携

近隣の高等学校等と協定を結び、交流を行っております。

教育連携協定を締結している学校一覧

出張授業

高校と大学を結ぶ高大連携を目的として、ものつくり大学では本学の教員が皆様の高等学校にお伺いし、高校生を対象とした出張授業を実施しています。
ものつくり大学の授業の一端に触れることで、大学で勉強する内容を知るとともに、ものづくりの楽しさや素晴らしさを感じていただけたらと思っております。高校生に興味を持っていただけるような内容を用意しております。
また、ものづくりの「技」と「知恵」、そして「心」をあわせもつ有為の人材を育成して、ものづくり産業の発展を目指すという本学の設立趣旨からも、出張授業がその一助になることを念願しております。
皆様のご理解とお申し込みをお待ちしております。

費用

出張授業料・出張交通費等は不要です。

申し込み方法

1.申し込みの際は、5名程度以上の生徒の参加を希望します。
2.授業時間は、高校の授業時間の1コマ、または2コマとします。
3.申し込み方法
・本学ウェブサイトの出張授業一覧から、ご希望の講義をお選びください。
・「出張授業申込書」にご記入の上、FAXもしくはメールでお申し込みください。
・遅くとも希望日の3週間前までにお申し込みください。
4.申し込み後、詳細につきましては本学入試課よりご担当の先生にご連絡差し上げます。

お問合せ先・申し込み先: ものつくり大学  入試課
〒361-0038 埼玉県行田市前谷333
電話番号 048-564-3816  FAX番号 048-564-3201
E-mail  exam@iot.ac.jp

高大連携一覧

入試に関するお問い合わせ・資料請求 入試に関するお問い合わせ・資料請求