ものつくり大学 INSTITUTE OF TECHNOLOGISTS

メニュー

お知らせ一覧(受験生の方へ)詳細

【受験生へのお知らせ】

2020.02.20

新型コロナウイルス感染症が、指定感染症に指定されたことを受け、
本学入学試験における感染症罹患者への対応について次のとおりお知らせいたします。

感染症の拡大が懸念されていますので、受験生のみなさんは、
手洗いやうがいなど感染症予防に努め、体調にご注意ください。
本学入学試験では、学校保健安全法で出席の停止が定められる感染症に罹患し治癒して
いない場合、他の受験生への感染の恐れがあることから、受験をご遠慮願います。
新型コロナウイルス感染症も同様と致します。

出席の停止が定められる感染症により一般入試中期の受験を欠席する場合、
希望者には、一般入試後期への振り替え受験を認めますので、
試験後3日以内に診断書を用意の上、本学入試課までご連絡ください。

また、安全な受験環境保持のため、試験時間中のマスク着用を認めますが、写真照合など必要がある場合には、監督者や面接員の指示に従いマスクを外してください。
なお、本学入学試験においては、監督者および面接員もマスクを
着用することがありますので、ご承知おきください。

受験生のみなさんは、感染症・風邪など体調に十分注意し入学試験に臨んでください。

ものつくり大学 入試課 
TEL 048-564-3816

TOP