ものつくり大学 INSTITUTE OF TECHNOLOGISTS

メニュー

お知らせ一覧(在学生の方へ)詳細

学生の年末年始、春休み等の国内・国外移動に対する対応について

2020.12.02

年末年始、春休みを迎えるにあたり、長期休暇があることから本学学生の国内・国外移動に対する対応について、定めました。

【学生の国内旅行等の対応】
 1.国内旅行について、感染拡大防止のため、自粛する。
 2.特段の事情により実家へ帰省する場合には、家族とよく話し合い、
  混雑を回避する日程設定及び感染防止対策を講じた上での移動手段にて行う。
 3.帰省した場合などには、大人数での会合・飲食をしない。

【学生の海外渡航の対応】
 1.海外渡航について、自粛する。
 2.特段の事情により海外渡航を必要とする場合は、「誓約書」を提出した上で、
  自己責任において、行動する。
 3.帰国困難等の事案が発生しても、授業にかかる特段の配慮を求めない。
 4.4年生は帰国困難等の事案が発生した場合には、入社日に入社出来ず、
  内定取り消しとなる事が想定されるため、熟考し、可能な限り自粛する。
  ※4年生は3月31日まで「誓約書」の届け出は必要。
 5.海外渡航の際には、たびレジに必ず登録する。https://www.ezairyu.mofa.go.jp/

詳細については、PDFファイル「年末年始、春休み等の国内・国外移動について」を熟読し、よく理解してください。
特段の事情により、海外渡航する場合には、「誓約書」をダウンロードし、必要事項をもれなくすべて記入した上で、学生支援係に届け出てください。

年末年始、春休み等の国内・国外移動について(PDF)

誓約書(PDF)

誓約書(Word)