ものつくり大学 INSTITUTE OF TECHNOLOGISTS

メニュー

保護者の方へ

在学生保護者専用(※限定公開)

2021年1月15日

新型コロナウイルス感染者の発生について

【保護者の皆様へ】

 この度、本学の学生が1名、新型コロナウイルスのPCR検査の結果、陽性であることが判明いたしました。
 このことを受けて、学生の方々には、以下の通りのメールを送らせて頂きましたので、保護者の皆様にもご承知おき頂きたく存じます。

学生の皆様へ

2021年1月14日(木)、建設学科4年の学生が新型コロナウイルス感染症の陽性と判定されました。 当該学生の感染経路は家庭内感染であり、保健所の調査の結果、学内の濃厚接触者の特定はありませんでした。

学生が最後に大学に入構したのは1月12日(火)であることを確認していますが、念のため、行動導線上の消毒を実施しています。
また、本事案発生に伴う休講の措置はありません。

今後も引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止に学内全体で取り組みますので、学生の皆様も感染予防に努めるようお願いいたします。 特に最近は家庭内等からの感染が増加していますので、注意するようにし、少しでも健康に懸念がある場合は大学に連絡(kosei@iot.ac.jp)して休むようにしてください。
なお、感染者やそのご家族の人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。

【連絡問い合わせ先】
学生支援係(kosei@iot.ac.jp)

お問い合わせ・資料請求