ものつくり大学 INSTITUTE OF TECHNOLOGISTS

メニュー

お知らせ一覧(総合)詳細

【緊急寄付募集】「新型コロナウイルス感染症緊急学生支援金」へのご支援のお願い

2020.05.19

 ものつくり大学では、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、家計支持者の収入減や学生本人のアルバイト収入の減少等で経済的に困窮している学生に対し、「緊急支援奨学金」の支給を実施いたします。また、従前から実施しております本学独自の奨学金制度の拡充も検討しております。
 そこで、学生が経済的な理由により修学を諦めることのないよう、これらの学生を支援することを目的とした「新型コロナウイルス感染症緊急学生支援金」を募ることといたしました。
 つきましては、出費多難な折に誠に恐縮ではございますが、ご支援ご協力を賜りたく、お願い申し上げます。

                                              

学校法人ものつくり大学 会長  市橋 保彦 
学校法人ものつくり大学 理事長 長谷川 真一
ものつくり大学 学長  赤松 明  

(1)目的及び使途

   新型コロナウイルス感染症拡大に伴う各種学生支援の充実のため
(2)期間

   2020年5月19日(火)~2020年12月25日(金)
(3)支援金額

   1口 1,000円
(4)申し込み方法

   寄付申込書(Word)をメールでお送りください(記入例・PDF)。追って振込先をお知らせいたします。
   メールでの対応が難しい場合は、FAXまたは郵送でも構いません。
(5)税制上の優遇措置

   ものつくり大学は、文部科学省より寄付金控除の対象となる証明を受けており、
   本学への寄付は、税制上の優遇措置を受けることができます(優遇措置・PDF)
(6)送付先及びお問い合わせ先

   361-0038
   埼玉県行田市前谷333
   ものつくり大学総務課会計係
   E-mail : kaikei@iot.ac.jp
   FAX : 048-564-3507
   TEL : 048-564-3802