ものつくり大学 INSTITUTE OF TECHNOLOGISTS

メニュー

お知らせ一覧(総合)詳細

令和3(2021)年度新入生代表より 誓いの言葉

2021.04.05

ものつくり大学・大学院
新入生代表より 誓いの言葉

 暖かな春の訪れとともに、私たち新入生はものつくり大学の入学式を迎えることができました。
 この度は、ものつくり大学に入学できることを嬉しく思うとともに、関係者の皆様には新入生代表として心から御礼申し上げます。
 そして、今日まで育て、支えてくださった保護者の皆様、この場をお借りして感謝申し上げます。

 私は、工業高校の建築科出身で建築について学んできましたが、建築について、より細かく、より深く、より特化した勉強をしたいと思い、ものつくり大学へ入学しました。
 将来の夢を実現させるため、これからの大学四年間でさらにスキルアップして精進していきたいと思います。私たちは今までとは違う新たな環境の中で、幅広い知識そして理解、またそれらに裏打ちされた確かな技術、技能を修得していきます。
 また、仲間と共に学び、互いに切磋琢磨していく中で技術者としての感性と倫理観を身につけ、人間的にも成長していきたいと思います。
 最後になりますが、赤松学長をはじめ、教職員の皆様、先輩の方々、何卒、暖かく、そして厳しくご指導下さいますようお願い申し上げます。
 私たち新入生一同が前途洋々たる未来に向け、日々成長することに勤しむ決意を表明し、誓いの言葉といたします。

令和3年4月5日

新入生代表
技能工芸学部建設学科
江森 敬之