ものつくり大学 INSTITUTE OF TECHNOLOGISTS

メニュー

保護者の方へ

在学生保護者専用(※限定公開)

新型コロナワクチンの「ものつくり大学職域接種会場」の延期について

ものつくり大学学生の保護者の皆様へ

2021年7月12日
総務課長 大島 誠一郎

保護者の皆様には、先月、大学における職域接種の実施についてのお知らせをさせていただきましたが、以下のとおりの事情により、延期をせざるを得なくなりましたので、お知らせいたします。
なお、学生自身へは、既に7月6日に同様の内容を、メールでお知らせしております。

(ワクチン接種延期の事情)
皆様には、ニュースなどでお聞き及びの方もおられると思いますが、本学で予定をしていたモデルナ社ワクチンの接種について、厚生労働省と文部科学省からの連絡で、
・本学へのワクチンは7月には届かないこと
・8月以降に届くとされているが、いつ届くかは未定であること
が、判明しました。
このため、予約をしていただいた、第1回接種が7月24又は25日、第2回接種が8月28又は29日の接種はできなくなりました。皆様にはご迷惑をおかけして、申し訳ございませんが、ご理解のほどをお願い申し上げます。
今後、本学での職域接種について、厚生労働省と文部科学省からワクチン供給の時期等が正確に通知された時点で、改めてお知らせしたいと思います。
なお、各自治体での接種や大規模会場での接種が実施されておりますので、ご自身の利便性に合わせて、都合の良いところでの接種を優先していただきますようお願いいたします。

本件についてご不明の点は、総務課総務係までご連絡をお願いいたします。

本件へのご質問、ご意見等の連絡先
総務課総務係: soumu@iot.ac.jp / 048-564-3800

お問い合わせ・資料請求