ものつくり大学 INSTITUTE OF TECHNOLOGISTS

メニュー

キャンパスライフ

ETロボコン

2016年度
ETロボコンチャンピオンシップ大会
シルバーモデル賞(3位)受賞!

本学ETロボコンプロジェクトと聖望学園高等学校の合同チーム「mono&科学の妖精」

2016年11月17日に行われたETロボコンチャンピオンシップ大会(パシフィコ横浜)において、本学ETロボコンプロジェクトと聖望学園高等学校の合同チーム「mono&科学の妖精」が、シルバーモデル賞(3位)を受賞しました。

ETロボコン大会では前述のようにいくつかの部門・クラスがありますが、ロボットにインストールするプログラムの組み方を競う「モデル競技」での受賞です。
仕事でバリバリにソフトウェア設計をしている社会人や、情報系の大学チームを含めた356チーム中の3位ですので、非常に価値ある受賞です。

2016年度は、高大連携プロジェクトとして聖望学園高校と合同チームを発足し、北関東地区大会のデベロッパ部門アドバンストクラスに出場したところ、全23チームで、総合優勝、ゴールドモデル賞(モデル部門1位)となりました。
その結果によりチャンピオンシップ大会への出場を果たせ、さらにシルバーモデル賞(3位)の受賞となりました。

来年度は聖望学園高等学校とも連携したチームでも参加しますが、本学独自のチームでも入賞できるよう、がんばります。
ご声援ありがとうございました。

集合写真
大会の様子
大会の様子

記事一覧

お問い合わせ・資料請求