ものつくり大学 INSTITUTE OF TECHNOLOGISTS

メニュー

お知らせ一覧(総合)詳細

「R&R建築再生展2022」人気ブースランキング14位にランクイン!

2022.06.21

「R&R建築再生展2022」が6月15日(水)から6月17日(金)までの3日間、東京ビッグサイト東1ホールで開催されました。
この展示会は、建築再生に関するあらゆる分野の優れた技術・工法・製品を一堂に集め、こうした分野に携わる人たちに積極的な情報交換やビジネスチャンスを提供するために開催されています。
3年ぶりのリアル開催となった今回は、「リフォーム・リニューアルによる新しい価値 」をテーマに、90社・団体の参加のもと、3日間で21,837人の来場登録者がありました。
また、来場者アンケートによる人気ブースランキングで、本学は14位にランクインしました。本学の出展作品のレベルの高さと、学生自身による作品説明が評価されたようです

本学のブースでは、建設学科から、以下5点の研究成果を発表しました。
① ル・コルビュジエ建築の再生として~一連の作品を展示~(今井研究室)
② 更新する学生寮(今井研究室 学生:浦上龍兵作品)
③ 元荒川を軸とした地域活性化計画(今井研究室 学生:浦上龍兵作品)
④ 長野県内での木造山荘の増改築(戸田研究室)
⑤ 埼玉県内での移設減築の離れ家(戸田研究室)

建築再生展2022結果速報