ものつくり大学 INSTITUTE OF TECHNOLOGISTS

メニュー

お知らせ一覧(総合)詳細

クラウドファンディング「建設業界の底上げを!技能五輪全国大会を目指す学生応援プロジェクト!」ご支援者様のお名前掲載

2022.07.01

2022年4月1日~6月30日の間、実施しましたクラウドファンディング「建設業界の底上げを!技能五輪全国大会を目指す学生応援プロジェクト!」は、38名の方々より、2,489,000円のご支援をいただきました。

READYFORプロジェクトページ https://readyfor.jp/projects/78522
ご支援募集期間:2022年4月1日~2022年6月30日

多くの皆様から、ご支援、温かいお言葉をいただきました。誠にありがとうございます。
感謝の思いを込めて、HPにお名前掲載を含むコースをお選びいただいた方々のお名前を掲載させていただきます。
(コース順・申込日順・敬称略)

清水建設株式会社 生産技術本部
向井建設株式会社

八廣園
竹下 典行
堀 竹市
readygo
村本建設(西川 健生)
鹿島建設株式会社
宮本 伸子

山﨑 健二
八木沢 康衛
埼玉県タイル煉瓦工事工業組合
一般社団法人埼玉県左官業協会
UNO
とび
tk_Bunkanet
日建協
清水 由紀子
高野 嘉乃
松田 大作

※HPにお名前掲載を含むコースをお選びいただいたにも関わらず、お名前が掲載されていない、お名前に不備がある等の場合は誠に申し訳ございません。
恐れ入りますが、メール[koho@iot.ac.jp]よりご連絡いただけますと幸いです。

(2022年7月4日追記)
2022年7月3日(土)9:00~16:00まで、技能五輪全国大会埼玉県予選会及び各職種技能検定を開催しました。
クラウドファンディングでいただいた寄付金を教育訓練費に使用させていただき、まずは以下の職種に関して無事終了しました。

【左官職種】
技能五輪全国大会埼玉県予選2名。黄倉さん、田中春君が出場しました。出来栄えも良く、好成績を収めてくれました。
2級技能検定は、仲山君、長束君の2名。それぞれ、インターンシップがあじま左官工芸、卒研が千葉県古民家再生とあって、素晴らしい出来でした。
3級技能検定は、8名が受験しました。出来栄えは、それぞれですが、指導者が本学の1期生の金澤萌先生で、学生を熱心に指導していただき、ここまで来ることができました。圧巻は、左官のインターンシップに行っている山田美和さん。測量士補の資格を目指している茨城玲那さんらは、最高の出来栄えで高得点を挙げることが出来たようです。

【造園職種】
技能五輪全国大会埼玉県予選は柏木淳志君1名。昨年度金メダルを受賞した田子雅也君から直接指導を受けて、予選会に臨みました。出来栄えは上々で、予選通過間違いなさそうです。

【タイル貼り職種】
技能五輪全国大会埼玉県予選会は林和真君1名。昨年度の東京大会では、メダル獲得ならず、悔しい気持ちで会場を去ったので、今年度は、どんなことがあってもメダル獲得したいという意気込みが写真から伝わってきます。

このように、クラウドファンディングでご支援いただいている各職種の選手候補や学生たちが、一生懸命に将来の仕事や建設業における技術・技能の底上げのため、日々奮闘している姿をお送りいたします。

TOP