お知らせ一覧(総合)詳細
東京新聞に、建設学科 横山研究室が修復に携わった、埼玉県所沢市の坂稲荷神社本殿の板絵に関する記事が掲載されました
2026.09.25
9月25日(金)の東京新聞に、建設学科 横山研究室が修復に携わった、 埼玉県所沢市の坂稲荷神社本殿の板絵に関する記事が掲載されまし た。
修復作業は、3町会から昨年、 文化財の修復などを多く手がける建設学科 横山晋一教授に依頼があり、 横山研究室の学生が寄居町の工務店などの協力を得ながら、 今年4月から8月までの5か月間にわたり行いました。
記事では、横山研究室の学生による修復作業の様子や、 地域の方々と共に協力して取り組んだことについて紹介されていま す。
修復された本殿は、10月11日(日)の「ところざわまつり」 で初めて披露される予定です。



1-683x1024.jpg)



