東京外環自動車道 三郷南―湾岸高谷JCTまでの建設現場を見学させていただきました。京葉道路とのJCT部は、国道298、京葉道路、外環道、各ランブは何層にも交差しており、複雑で京葉道路の市川ICも近接していて、構造と施工方法がなかなか理解できません。外環道とランプはトンネルが多い構造です。さらに京成本線の下を巨大なボックスカルバートで施工しており、想像を絶するものでした。
最後に、高谷JCTを見学しましたが、ハイピアの橋梁架 設が無事成功することを祈っています。
東京外環自動車道 三郷南―湾岸高谷JCTまでの建設現場を見学させていただきました。京葉道路とのJCT部は、国道298、京葉道路、外環道、各ランブは何層にも交差しており、複雑で京葉道路の市川ICも近接していて、構造と施工方法がなかなか理解できません。外環道とランプはトンネルが多い構造です。さらに京成本線の下を巨大なボックスカルバートで施工しており、想像を絶するものでした。
最後に、高谷JCTを見学しましたが、ハイピアの橋梁架 設が無事成功することを祈っています。